4月です

2泊3日で田舎に帰ってきた。ひたすら眠るために帰ったみたいな感じ。
何も役に立てないどうしようもない娘で申し訳ない。。。
このところ眠っているといろんな物がはっきりと目の前に浮かんだり、いろんな者がしゃべり出したりする。
眠りが浅いということでしょう。そんなものを見ながらこれに相談したら答えてくれるかも、なんて眠りながらまた考えていたりする。こんななのでしばらくぶりにとても良く眠らせてもらってきた。
中央アルプスがでーんと構えていて、山に抱えられているような場所に家があるのだと帰りのバスを待ちながら今更ながらに感じた。いつも向こうに帰ると、東京にいる時とまるで違う頭になったり目になったり耳になったりするような気がしていたけれど、あそこは神聖なような高貴なような独特な空間なのだ。いつも何か違うものを感じる。故郷だからとかそんなんじゃない何か。上手に言えません。高い山は本当にすごいエネルギーを持っているのかもしれない。そして私はその前でいつもふにゃふにゃになってしまう。
きれいな星空の下、母とふたりでてくてく歩いて温泉に行きました。気持ちがよくて帰りはぽかぽか。なんて贅沢!

さて4月になってしまいました。
ひと月にひとつの新作をUPしようって思っていたのにー!