Purple flowers


名前は知らないけれど、庭(ベランダ)にまた花が咲いた。
また同じような紫色。よく見たらすみれとこの花と、とても小さな花と3種類の紫色が咲いている。
なぜ同じ時期に同じ色の花が咲いているんだろう。不思議だ。
春の空気に含まれる何かの成分が影響しているのか?
紫色の生き物がうちの庭に集まってきたみたいで楽しい。


めったに自分の料理を本当においしいと思って食べない。
だけど今日久しぶりにしみじみとおいしいと思って食べた。
それは買ったけれど持て余して、捨てようかどうしようかと迷ってた食べかけ鮭の中骨入り缶詰で作った鮭マヨネーズ入りおむすびと、白菜と油揚げのお味噌汁。
窓を開け放して、部屋の中のピクニックみたいな気分で食べた。
食べた後しばらくおいしかった気持ちに浸ってしまったぁ。
こんなものでいいんだ、こんなものがおいしいんだ、私の舌は。