びびあん


夕方スーパーに買出しに出かける。スーパーの出口で小さな女の子がおとうさんに言われていた。
「プリンセスじゃないんだからさ、ただのこどもなんだから、重たい荷物持ったりして強くなるの!」
そうして買い物の荷物を悲しそうな顔して持つところだった。プリンセスになるかもしれないじゃないですか!まだまだわからないじゃないですか!


こどもの頃、プリンセスになるとは思ってなかったけど、プリンセスになることもなくまた年がふえました。そしていろんな素敵なものをいただきました。どうもありがとう。
写真はこの間書いた人形さん。変な顔のところが好き。
かわいくなくてもきれいじゃなくてもいいから、こんな風にぐいっと心をつかまれるようなものを作っていきたいです。