買い出し

今日は買い出しの日。
大きなエコバッグを持って、十五分ぶん向こうの商店街まで。
野菜などは溺愛していた八百屋さんで買うのが常だったのだけど、閉店してしまってからは、仕方が無く近所のスーパーで買っていた。
スーパーは高い。
きゅうりなんて曲がっていてもいいから、安い方がいいのに。
でも、どうせ時間のあることだし、考え事しながらてくてく歩いて、遠くの店まで行くことにした。
これはいい気分転換になるし、運動にもなるし、なかなか好きな時間だ。
大根は一本百円、厚揚げは三枚で九十八円、えのきは二パックで九十八円。
そんなだからやっぱりスーパーには行けない。
帰り道は荷物が重いので、家に帰り着くことしか考えてないけど。