6時には起きなくちゃいけなくて、自信がないので寝ないで起きてます。
寒いのでコーヒーを飲みながら。
この間寒い晩に、コンビニで買ってきた冷たい蕎麦に冷たい天ぷらがのったものを食べたら、ものすごく体が冷えた。
冷たいものが胃に入ると、ここまで冷えるのかとちょっとびっくり。
人のブログに、「ガラス窓が割れて冷たい風が吹き込んできて、たくさん着込んでも、こたつに入っても、手がかじかんで絵も字もかけないくらいの寒さで、仕方がないので、熱々の味噌汁を作ってどんぶり一杯飲んだ」というようなことが書かれてた。読んだ時にはぴんとこない方法だったけど、それはあったまるだろうと、今はわかる。
味噌汁ってところがなんとも言えないなあ。
おなかすいたなあ、眠いなあ。