きょう

暑い暑い昼過ぎにふらーっと出かけた。
汗が滝のように流れたけど、クーラーをつけない室内よりは風が吹いてくる分まだまし。


公園のベンチに座って、池を眺めながらフランクフルトソーセージを食べた。
ソーダを飲みながら。
なんでそんな炎天下で、そんなムーっとするものを食べたくなるのか自分でも謎。
焼きたてのフランクフルトは持つのも大変なほど熱かった。
でもおいしかった。


今年の夏、体調がいいのは、職場でのクーラー病にならなくて済んでいるからだ。
だから食欲もあるし、毎年うんうん唸るほどの腹痛に襲われていたけど、今年は全然痛くならない。


今日は終戦記念日
テレビで「あなたは今、しあわせですか?」と聞かれて、80%くらいの人たちが「しあわせです」と答えてた。