絵葉書


夜になって銀座へ、カタログの補給に。
ポストに入れていただいたメッセージ受け取りました。
何より嬉しい贈り物です!


月光荘さんの絵葉書を何枚か購入。
多分、また買ってしまうのだろうなあ。
なんとも言えない味わいのある素敵な絵葉書たちなのです。
写真はそのうちの一枚。


帰ってきて、茹でたうどんにとろろ昆布と納豆をのせて食べる。
納豆はあまり好きでないけど、薬だと思って食べてる。
前に3,4パックいっぺんに買い物籠に入れている外人さんをスーパーで見かけたけど、
やっぱりご飯にのっけて食べてるのかなあ。
どうやって食べてるの?と、どうしても聞きたくなった。
そういえば私、スーパーで人の買い物籠を何気なく見ている。
今日は刺身だけを大事に持ってるおじさんがいた。