ご来場いただき、ありがとうございました!

画箱展、今日搬出しました。
見てくださったみなさん、ありがとうございました。


個展というものを今年まで開かずに来てしまったのだけど、「作品は人に見てもらって完成するのだよ」と大先輩に教えられ、思い切って開いてみて、やっとその言葉の意味を実感できた気がするのです。
みなさんが返してくださった反応は、私の中で更なる反応を起こし、確実に新しい何かにつながっていきます。
だから、ありがとうございました!
また、お店のみなさんに親切にしていただいて、本当に感謝しています!


私のいる場所は、人から見たら貧しそうだし、地味な日々だけど、捨てたもんじゃないかもとこの頃思うんです。
こんなふうに思えるのは久しぶり。気の持ちようで、ずっと前からそう思えたかもしれないのに。
もったいないことをしました!


今日のひとり 17

「だんだん 空にとけてゆく」