maki-no2012-07-29

今の職場が建っている場所が心霊スポットとして有名な所だったのを、2年近く通っていて初めて知った。
何も見たことないし、怖い思いをしたこともない。
肝試しには最適な雰囲気なので、そんなことになったのかもしれない。
炎天下を駅から歩き、最後の坂道でいつも冷たい風が吹いてくるような気がするのも、きっと気のせい・・・。


この頃、コップに氷を入れていると、猫がやって来る。
水入れにひとつ浮かべてやると、真面目な後ろ頭が、溶けるまで眺めている。
時々カラカラと音をさせて前足でさわってみたり、なめてみたり。
今日は思い切ってくわえて走ってみたけど、冷たくて途中で落としてしまった。