台所

maki-no2013-07-04

7月。
この頃とてもとても疲れる。
体が鉛のように重たいとはこんなことを言うのだと実感する。
仕事から帰って猫にごはんをやり、自分の分を作るのが高い塀を飛び越えるくらい大変に感じる。
自炊は欠かせないのでなんとかかんとか自分を奮い立たせて取り掛かる。
検索すればいくらでも簡単レシピが出てくるので救われている。
殆んど野菜しか使わないのだけど、本当に不思議なことに、野菜に触れていると元気になってくる。
そんな風にもパワーをくれるものなのかな、食べ物というのは。
料理しながらIsrael さんの音楽を聴いている。
台所の窓から入ってくる生暖かい風に吹かれながら、彼の音楽を聴いているとハワイの気持ちのいい風に吹かれているような気がしてくる。
CD 一枚分で私の家事は終わる。