熱帯夜

maki-no2013-07-25

電車の中の広告ポスターに「とろけるねったいや」と書いてあった。
実際の熱帯夜の中にいる時には、ムシムシして不快でたまらない気持ちで、その状況を言葉にしようなんて頭が働かないけど、とろける熱帯夜って綺麗な言葉だなぁ。
熱帯夜も雰囲気で乗り切れそうな気がする。
これからが本番の夏。
区民プールが近くにあることを知ったので、久しぶりに泳ぎたいなあと思う。夏を楽しくしたいから。


今日、まちねこ美術館から絵が帰宅しました。
私は結局行くことが出来なかったのだけど、見て下さった方々、お世話になった方々、ありがとうございました。
置いて頂いていたノートを見ると、小さな方が描いてくれたと思われるかわいらしい絵があったりして、会場はみんなニコニコして楽しかったんだろうなあ。
コメントを書いて下さった方々、ありがとうございました。
信州では初めての展示が出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

次は12月の個展。
暑さにとろけてないでしっかりしなくっちゃ!