時計

maki-no2013-09-16

腕時計が電池切れでみんな止まってしまった。
正確に言うと動いていた最後の時計が止まってしまった。
電池交換してもらうと結構かかるし、なんだか面倒なので動いているものを使っていた。
腕時計がないと仕事中何かと不便。
なので重たい腰を上げ、やっと交換することにした。
自分で換えることにして、アマゾンで調べたら700円ほどで5つの時計を電池交換できることがわかってびっくりした。
そして今日やっとみんなまた時を刻み始めた。
だけど考えたらみんな同じ頃に止まってしまうのだけど。


一番古いのは19歳の時に山小屋でバイトして買ったもの。
山から下りて来る途中、従兄弟に買てもらった最初の時計をなくしてしまったからだった。
あの時計は誰かに拾われたのかな?
それともまだ北アルプスのどこかに眠っているんだろうか?


明日からまた時計と一緒に働くんだ。