ホラー

今日は暑かったけど、もう気持ちはすっかり秋だ。


夏の間こつこつとホラー映画を録りためていた。
いろいろ全部終わったら秋の夜長にホラー映画三昧だ。
それだけがひたすら楽しみ。
お金のかからない純粋な私の趣味。
一番大好きなのは「パラノーマル・アクティビティ第2章TOKYO NIGHT」
もう何回も何回も繰り返し観ている。
なぜそんなに好きなのかというと両足骨折して車椅子のお姉さんに弟が毎日ご飯を作ってあげるのだけど、それがとても美味しそうなのだ。
パラノーマル・アクティビティはほとんどが家の中のシーンなんだけど、この第2章は日本人の家庭が舞台でその生活に恐怖がじわじわと近づいてくる。
私にはこの二人が生み出している空気がなぜかとても心地よい。
ホラー映画なのにきっちりと生活を感じられるってほかにはあんまり知らない。
わー怖かったーおしまい消去ってならない珍しい映画だと思う。


本当はこんなこと言ってる場合じゃないのだけど・・・逃避。
来週には沖縄での展示が始まります。
翌週にはりんごやさんでの展示が始まります。
両方ともたくさんの方々に見ていただきたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。