kavka a kafka


私の搬入日はものすごい確率で雨とか雪が降る。
昨日も雨の中、パラボリカ・ビスに搬入。
いつも天気なんて気にしていられないほどいっぱいいっぱいなのであんまり気にならない。


広い壁にインスタレーション作品を展示させて頂きました。
近々オープンするカフカ・カフェというイベントへの参加作品です。
カフカは『変身』ぐらいしかちゃんと読んでいなかったのだけど、短編集を読んでいたらチェコアニメのような映像が浮かんできて、するとどの話もスルリと気持ちに入ってきました。
今回は昼間の仕事中にぼけっとしている時、唐突に浮かんだイメージを形にしています。
最近私の頭はどうも言葉で表現することをすっかり放棄してしまったみたいで、絵とか映像とかでいろいろ説明できたらよいのですがそれも難しいので、ぜひ作品をご覧頂き感じてもらえたらなと思います。
浅草橋のパラボリカ・ビス2階のカフェで待っています。
平日は13時から20時まで。土日祝日は12時から19時まで。
どうぞよろしくお願い致します。