2019-01-01から1年間の記事一覧

夜、

夜のはじめ、作業しながら空気公団を聴いていると、とてもなつかしい誰かと無性に話したくなった。 これは誰のことかと、自分の胸の中を探してみると、それは2年前に死んでしまった猫のちーこのようだった。 ちーこが生きている時には空気公団は聴いたことが…

音楽

制作しながらラジオを聞いたり、音楽を聴いたりしている。 真夜中はほとんどイヤホンして音楽を聴く。 最近はずっと空気公団を聴いている。 聴けば聴くほど素敵な言葉や、心にぴたりとくる言葉が耳に飛び込んできて、耳が離せない。 繰り返し繰り返し、しみ…

くすり

明日の朝ごはんに恵方巻を食べようと、買いに出かけた。 去年まで山のように積まれていたのに、スーパーには高くて小さいのが少し残っているだけ。 コンビニをのぞいたら一軒目はもう売り切れ、二軒目に小さいのが三本だけ残っていた。 廃棄処分しなくちゃ…

再びこんにちは

何年も放っておいてしまったはてなダイアリーを、ブログに移行しました。 いつもはてなに書いていたころは、ほとんど自分の世界の中から書き込みをしていたなと思います。 facebookでは人に伝えることが主な書き込みなので、ここで書くようにはどうしても書…