2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メリーさん

DVDが壊れたのでさびしい。 この間ビデオで録画した「フジコ」ばかり繰り返し見ている。 DVDが元気だと「ヨコハマメリー」ばかり繰り返し見てしまう。 もう、ここでこの人がこう言うってところまですっかり覚えている。 人にはわからない私のインスピレーシ…

夜、商店街をぶらぶらと歩いていたら、男の人が二人歩きながら話していた。 「絵はね、描いて描いて描いて描いて描きまくるしかないんだよー。そうしてるうちに描けるようになるから」 とても細くて小さな、おしゃれな格好した人が先輩で、後輩の背の高い人…

ラジオ

この頃ラジオを聞いている。 目は作業できるから都合がよい。 今はラジオ深夜便を聞いてる。 「星屑の街」がかかっているよ。ちあきなおみが歌っている。 「両手をまわして 帰ろう 揺れながら 涙の中をたったひとりで」目がくたくたなので今日はおしまい。

散歩

夜、ヨーガの教室まで出かけたら鉄の門が閉まってた。 なんと予定外のお休みだったのだ。 よく見れば教室のスケジュールは訂正されていたのに。よく見ないから・・・。 富士そばでたぬきそばを食べて、運動しそこねたので二駅分歩いて帰る。 空をよく見れば…

宣言

今日から夜の住人になりました。 昨日まで働いていた所は辞めることになったのでしばらくは。 「もういらない」と言われるのは結構しんどいものだと、人の日記に書いてあった。 その人と同じ頃私もいらないと言われ、こんな所に仲間がいるっと嬉しくなった。…