2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、

搬入に行って、今日は仕事だったのでまだ始まってから足を踏み入れていないんだけど。 今回は参加者がいまいち集まりにくく、もう埋まっているだろうなあと思っていた場所がまだがらがらに空いていたので、だーっと並べて絵を掛けさせてもらった。 いろんな…

高円人展

なぜだかいろんなことがあって、「いっぱいいっぱい」ってこういうことって感じの毎日です。 泣いたりどきどきしたり不安になったり。 でも笑ったりもしています。 笑えるのだからまだ頑張れるのだろうと、落ち込む時にはいつも考えます。 明日搬入して明後…

れんらく

今月末から始まる高円人展に参加します。 2006年に出品して以来。 あの時は立体でしたが今回はpaper dollsを出す予定。 それもまだ作品が出来上がりきってない・・・。 でも、大丈夫。きっと大丈夫・・・多分。 心をこめて私の人形を。

通勤途中の公園の端っこにずっと花水木だと思っていた木があって、白い柔らかな花がちょっと横向きに咲いている。 それはまるで白い鳥が飛ぶように見えて、花がみんな開いた様子はたくさんの鳥たちがいっせいに飛び立って行くようだった。 そんな頃になって…

物語

11日の日から、制作する気になれず本ばかり読んでいた。 この間のペーパードールはもうずっと前に出来上がっていたもの。 昼の明るい光の下で撮ったら、「イラストレーター使ったみたい」とか言われる写真になってしまった。そんな技術、私にはないの。 最近…