2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

更新もほとんどしていないだめだめなホームページを、今年一年それでも気にかけて訪れて頂いて本当に感謝しています。 今年もまた様々な出来事があり、なんにもない年なんてありえないのだなぁと思っています。 私はこのところ人生の何箇所分をも振り返って…

お風呂

この間、風呂に入っていて奇妙なことがあり、家の風呂に入るのに躊躇している。 早い時間に入ってみたり、銭湯に行ってみたり。 久しぶりの銭湯は気持ちが良かったな。 東京に来てから何年も銭湯通いしていた。銭湯で美しい人が本当に美しい人だと思っていた…

素敵な人

お風呂に入らないし眠らないし休まないし、そんな生活していて髪の毛がなくなってもいいの?と聞いたらいいと言う人がいた。 そんなことより身を粉にしてやりたい仕事をするのだ。 また、歯がどんどん折れるのだと言うから、歯医者に行かないと歯がなくなる…

シクラメン

夕方、また商店街をぶらぶらしていた。 クリスマスソングのオルゴールが流れていた。 どの花屋の前もポインセチアとシクラメンがいっぱい。 高いなあと思いながら見ていたらとても小さな、手頃な値段の鉢を見つけた。 花びらのふちがちりちりっと丸まってい…

近況

明日はハローワークの日。 仕事がなくなったと友人に話すと、その友人たちの周りにもこんな人がやはりほかにもいるらしい。 ハローワークは大変な混雑で、こんだけ人がいたら何かできるのではないかなんて考えてしまう。 毎日自分と話をしてる。 わかってく…