2014-01-01から1年間の記事一覧

ノワール

年末というのは忙しい。 なんでこんなにばたばたするのだろうというほどばたばたしている。 あんまり忙しいと頭の中まで忙しくなっちゃって、体が追い付かなくて今日なんて夕飯を食べ終わったまま1時間くらい何もしなかった。 はたから見るとのんびりしてる…

左の耳がへんになり、音がボワボワと聞こえる。 耳鼻科に行ったけど、中耳炎でも突発性難聴でもなかった。 アレルギー性鼻炎のせいかもしれないと薬を出してもらった。 飲んでいるけど治らない。 今日は「眠り姫」のレイトショーを観に行った。 とても好きな…

ことば

夕べちーこは掛け布団の上におしっこした。 もうオトナなのでトイレはしっかり覚えているのに、時々してしまう。 いつも決まって掛け布団に。 夕べはあんまり鳴いて騒ぐので、おやつをちょっぴりやったのに、更に鳴き続けるのでとほとほな気持ちで無視してい…

夕方

夕方、きれいな鳥の鳴き声が聞こえてきた。 あんまり聞いたことのない声。 どんな鳥だろうと窓を開けてみた。 大きさも模様も文鳥に似た鳥が、すぐそばの電柱にとまって、大きな口を開けて鳴いていた。 寝ていたはずの猫たちがそろそろと寝床から出てくる。 …

ありがとうございました

MM展、『水底カラ綺羅星ノ夜ヲ眺メ希フ』終了しました。 ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。 こんな無名のヘンテコ人形を作っている私を見つけ、沖縄まで呼んで下さった中井結さんにとても感謝しています。 沖縄、たった一泊しただけだっ…

ホラー

今日は暑かったけど、もう気持ちはすっかり秋だ。 夏の間こつこつとホラー映画を録りためていた。 いろいろ全部終わったら秋の夜長にホラー映画三昧だ。 それだけがひたすら楽しみ。 お金のかからない純粋な私の趣味。 一番大好きなのは「パラノーマル・アク…

こんばんは

載せなければいけない情報もあるのだけど。。。 忙しくしているうちにどんどん時間が過ぎていく。 日記も書かないからどんどん見てくれるひとも減っていく。。。 余裕のある自分を一人用意して、いろんな用事を言いつけて、自分はひたすら制作していたい気持…

今日発売の「詩とファンタジー」の"イラストレーション入選作"のページに、入選した私の作品が小さく載っています。 書店で手にとってみてください。 安西水丸さんの追悼号です。 宜しくお願いします。

☆リニューアル☆

夜になってまた冷たい雨。 寒いので電気ストーブをつけています。 猫たちは天気がわるいと大変よく寝ます。ホームページを新しくしました。 今までとちょっと変わった方法で作ったのです。 ド素人なのであまりにも大変でした。 先週出来上がってさあアップし…

もうすぐ春ですね

うさぎ展、ご来場頂き、ありがとうございました。 参加させて下さったうさぎさん、ありがとうございました。 いろいろ感謝しております。。。 個展が終わってちょっと燃え尽きたようになっていました。 でもそろそろ本気で戻らなくては。。。 9月、またりん…

うさぎ展

あまりにも時の流れが早くてびっくり。一昨年二人展でお世話になったりんごやさんでの企画展に出品しています。 ご案内がこんなに遅くなり、大変申し訳ありません…。うさぎをテーマにしたいろんな作品が並んでいます。お店の中のあちこちに飾られているので…