2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

「紙の上の空」、無事に終わりました。 どうもありがとうございました。 ノートの記載を拝見し、有難くって、嬉しくって、本当に感謝しています。 アール座の渡辺さんにも、大変お世話になりました。 初めての個展をあんな素敵な会場で開けて、しあわせでし…

あと2日です

この頃、庭(ベランダ)によく雀がやってくる。 カッツンカッツンと小さな足音がするので気がつく。 昼間、節約と体のためにクーラーをつけずに窓を開け放っていると、カッツンと音がして柵のはじっこに茶色の小さいのが現れる。 多分、植木のお皿の水のたま…

一週間

「紙の上の空」二週目に入りました。 そこでメンバーがひとり交代しました。 ここしばらく描いていた新しい人形です。 もしよろしければ、置いてあるノートにお名前だけでも書いていただけると励みになります! お席で書いていただけるように2冊置いてありま…

四日目

今日は家族をアール座 読書館に連れて行った。 父と母と妹。 母が「これがいい顔してる」と言った人形があり、改めて見たらなんか顔が変わっているような気がした。 それは私のお友だちのところへ行くことになっている人形で、自分で描いたのに「あれ、こん…

初日

平日なのにわざわざいらしていただき、感謝しています。 みなさんから後光がさしているようでした!これからまだまだ時間がありますので、どうぞよろしくお願いします。ひとりでじっくり時間を過ごしていただく場所ですので、私がいてもお話ができません。 …

リボン

さっき搬入してきました。 お店の方に手伝っていただいて、申し訳なかったですが。。。なんとか明日から始まります。 ずっと前にジャン・ジュネの『花のノートルダム』の中の一説を教えてもらいました。 「骨の出るほど、肉を削り落とした文章をとは、心がけ…

25日は19時まで

アール座読書館は25日、貸切の予定が入ったとのことで19時までとなります。 よろしくお願いします! 今日やっとDMが出来上がってきました。 夏休みの宿題はぎりぎりまでやらなかった私らしく、いろんなことがぎりぎりです。 大雨の中、配り歩いてきました。 …

paper doll展 「紙の上の空」

小さな小さな個展を開くことにしました。 ずうっと人形を作っているくせに、最近始めたペーパードールの個展が先になってしまいました。すみません・・・という気持ちです。 しかも急に決めてしまいました。 7月16日から29日まで。 場所は、高円寺のアール座…