2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな画箱

来月、極小の個展をします。「日野まき PaperDoll 小画箱展」◇場 所◇ 月光荘画材店 小画箱 (銀座) ◇日にち◇ 9月27日から10月10日 画材店さんの入り口の、通りからも目に入るショウケースに展示させていただきます。 すべて新作とはいかないと思いますが、…

粘土

作るのは難しい。 近年の私の立体作品は、昔と変わってきているらしいけれど、昔の方がいいのかもしれないけれど、自分の中では、できあがったものと作ってた時の衝動のようなものがブレてはいない。 私が変わってきているのだろうけれど、だからって昔と同…

きょう

暑い暑い昼過ぎにふらーっと出かけた。 汗が滝のように流れたけど、クーラーをつけない室内よりは風が吹いてくる分まだまし。 公園のベンチに座って、池を眺めながらフランクフルトソーセージを食べた。 ソーダを飲みながら。 なんでそんな炎天下で、そんな…

ホラー

寝る前にホラーを読むのが現在の日課。 真夏の夜のホラー祭り。冬にはまったく読みたくないのに、暑くなるとつい読んでしまう。 ブックオフで100円の本を買ってきては読んでいる。 作者も内容もあまり関係なく、角川ホラーシリーズを見つければ買ってみる。 …