2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごしごし

今日とあるおばあさんに「かわいい、かわいい」とあたまを撫でられた。 ああ、年も年だし、祖母もいなくなってしまったし、そんな風に誰かにあたまを撫でてもらうなんて何十年ぶりだろうと感慨深かった。 うちのばあちゃんに最後にあたまを撫でられたのは覚…

更新しました

HPを更新したので見てみてね。 あんなに漂っていた金木犀の香りが少しずつ淡くなっていく。 道を歩いていると黄色い花がたくさん散っているのだから仕方がないか。 もういくつか寝ると11月なのに、私はまだ半袖。 近所の礼儀正しい少年(いつも挨拶してくれ…

今日読み終わった小説。病院で寝たきりのお母さん。今は眼球を動かすこともできない。 動くことの出来る最後の日々、お母さんは少しずつ言葉が出にくくなっていく。 お母さんの口から、言葉は一雫一雫こぼれるように落ち、「私」は掌をお椀のようにして受け…

ご来場いただき、ありがとうございました!

小画箱展、今日搬出しました。 見てくださったみなさん、ありがとうございました。 個展というものを今年まで開かずに来てしまったのだけど、「作品は人に見てもらって完成するのだよ」と大先輩に教えられ、思い切って開いてみて、やっとその言葉の意味を実…

あと四日です

今日は銀座まで2往復。 カタログとDMを補給しました。 そして、メッセージありがとうございます!! 展示が終わったらお礼状をお出ししたいのですが、お名前も住所も残されず、嬉しいお言葉だけを残してくださった方々が。 このメッセージはずっと私の宝物に…

絵葉書

夜になって銀座へ、カタログの補給に。 ポストに入れていただいたメッセージ受け取りました。 何より嬉しい贈り物です! 月光荘さんの絵葉書を何枚か購入。 多分、また買ってしまうのだろうなあ。 なんとも言えない味わいのある素敵な絵葉書たちなのです。 …