なくしたもののものがたり

maki-no2013-12-05

昼過ぎ、新宿駅を通ったら、おばあさんがふたり、並んで歩いてた。
横を通り過ぎるとき、ひとりのおばあさんが「わたしまだ帰りたくない気持ちなの」と言った。
午前中に会って、お昼ご飯を一緒に食べて、さあ帰るのかしらと思ってちょっとさびしくなってしまったのかな。
ひとりで人混みを歩いているとすれ違うときにふとした会話が耳に飛び込んできて、それは私の胸の方まで到達し、小さなものがたりができあがる。


また月光荘画材店さんをお借りして紙人形を並べます。
寒い日々ですが、年末で忙しい日々ですがよかったら、どうぞ足をお運び下さいね。
http://www.kitchen-kiki.org/information.html