カフェオレちゃん

カフェオレのような曖昧な色合いの野良猫がいて、私はカフェオレちゃんと呼んでいる。
昨年の生まれたての頃からの知り合いで、よく撫でさせてもらったり、膝にのってもらったりする。
この頃はどこの子か、ひとまわり小さな、人馴れしていない茶トラの子と行動を共にしている。姿が見えないと鳴いて探したりして。
今夜も外で見かけたので寄って行くと、ぱーっと逃げていく。
手を出しても触らせてくれない。そのくせ帰ろうとすると追いかけてくる。そうしてついて来ちゃう。
走ってもとの場所に戻ると、走って一緒に戻ってくる。
何度もそうやって、・・・・・・・・私が遊んでもらったのだった。
家がなくったって、ヒトの子の面倒見させられてたって、遊び心は忘れない。
そんな彼女のことが私は大好き。